シンプルに暮らす

30代後半/シンプル/趣味バイク/愛知

味噌煮込みうどんとJINRO

f:id:hiiikun:20151007150410j:plain

 

ピアゴで買い物。味噌煮込みどんと焼酎。ピアゴでの買い物は全てユニコカードを使っている。お釣りをもらう手間がないし支払いが楽。ポイントも貯まるからね。たまにチャージしておけばいいだけだから簡単。セルフレジでもユニコカードのチャージが可能。味噌煮込みうどんはドンキホーテより少し安かった気がする。焼酎は買ったけど出かけるかもしれないから夜までは飲めない。免許取る前は朝からでも飲めたけど、いつ運転することになるかわからないからね。昼間は我慢してコーヒーや水を飲む。

 

f:id:hiiikun:20151007150707j:plain

 

IHクッキングヒーターでコーヒーを作っているところ。水は先日ピアゴでもらった水。

 

hiiikun.hateblo.jp

 

前は電気ケトルを使っていたけど今はこれしかないのでお湯もこれで沸かしている。思っていたより早く沸きます。ラーメンやうどんもすぐ作れる。手前にあるサーモスのタンブラーは1年くらい前にドンキホーテで購入。冷たいものはずっと冷たいし熱いものはずっと熱い。砂糖の入れ物はセリア。

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S