シンプルに暮らす

30代後半/シンプル/趣味バイク/愛知

ピアゴで水をもらってきた

f:id:hiiikun:20151006151256j:plain

 

マックスバリュと迷ったけどピアゴのほうが近いのでピアゴにした。近いほうが行くのも楽だし。水は水道水でも特に困ってなかったけどユニコカードがあれば毎日無料で水を入れれるということで試しにもらってみた。容器は最初に400円で購入。その後は給水機で自分で容器をセットしてユニコカードを通せば給水が自動で始まり、自動で止まる。隣に容器を洗う場所も用意されている。まだ飲んでないから味はわからないけど、水道水でも美味しいからたぶんこれも美味しいと思う。

 

次回また買い物のついでに水入れてこようかと思います。徒歩で買い物だと水が重たいから面倒だと思うけど、バイクに積んで運べば重くても苦にならない。自宅からバイク置き場が近いから便利。

 

容器代400円は最初にかかるが、毎回水を買うよりはだいぶ安い。一回買ってしまえばずっと使えるし。客が来たときも水道水よりもピアゴ水のほうが喜ばれるかもしれない。

 

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱