シンプルに暮らす

30代後半/シンプル/趣味バイク/愛知

不要なクレジットカードを解約

引っ越ししたから住所変更したいとクレジットカード会社へ電話してみた。勤務先は変更ありますか?と聞かれ、今は仕事をしていないと答えると一旦クレジット機能を止めさせていただきますので新しい勤務先が決まりましたら連絡くださいと言われた。

 

ほとんど使ってないクレジットカードだから別に困らないが。面倒だからあまり使ってないカード4枚を解約した。ポイント目当てで色々作っていたけど結局あまり使っていなかったし枚数が多いと管理が面倒。住所変更は面倒そうだったけど、解約の手続きは簡単だった。生年月日や住所など答えて本人確認ができれば終わり。電話が繋がりにくいのが難点。無駄にカード増やさないようにしようと思いました。