シンプルに暮らす

30代後半/シンプル/趣味バイク/愛知

2DKと思って愛知県へ引っ越してみたら3DKだった

f:id:hiiikun:20150930234057j:plain

f:id:hiiikun:20150930233931j:plain

f:id:hiiikun:20150930234032j:plain

 

沖縄から愛知への引っ越しなんだけど遠いから下見は友人に頼んでいたため今日初めて新居を見たら思ってたより広かった。風呂トイレ別、独立洗面台は嬉しい。倍以上広くなったのに家賃は安くなった。部屋2つは使い道が思いつかない。荷物も少ないし。

 

でも狭いよりはいいし何か使う時がくるかもしれない。誰か遊びに来るかもしれないし。遊びに来てもらっても椅子もテーブルも何もないが。

 

今朝は最後のゴミ捨て、掃除をして退去の立会いをしてすぐ空港へ向かって猫を預けて搭乗と忙しかった。荷物を預けるところはかなり混雑するので、できれば飛行機に乗る時は持ち込めるくらいの荷物がいい。預けるものがなければ手荷物検査だけで済むし、目的地に着いたときに自分の荷物が流れてくるのを待つ必要もない。着いても荷物が出てくるまでは待たないといけないからね。猫は荷物と一緒には出てこないのでカウンターに行って受けとる。

 

セントレアっていうところ今日初めて行きました。電車乗る時は名鉄中部国際空港駅。平日だったけど観光客は多かった。那覇から名古屋は約2時間。スマホに入れておいた動画を見て時間を潰した。

 

着いてからは不動産屋から鍵や契約書をもらって生活に必要そうなもの(ゴミ袋とか洗剤とか)を買って届いた荷物を開けて片付けたりして疲れてネットしてます。

 

明日はNTTとガス屋が来てバイクを受けとる予定。ネットがスムーズに開通するといいね。終わったら市役所や警察も行きたい。