シンプルに暮らす

30代後半/シンプル/趣味バイク/愛知

ワークマンでサーモセイバー防水防寒スーツを購入

f:id:hiiikun:20151005193618j:plain

 

バイクで走るとすでに寒い。ちゃんとした防寒着を持っていなかったためワークマンに行って購入。沖縄にいたから防寒着など不要だったのだ。

 

f:id:hiiikun:20151005194131j:plain

 

ワークマンだけでも色々種類があって迷ったけどサーモセイバーという上下セット5800円というものにしてみた。他にもイージスPROとか気になったけどデザインがこっちのほうが好みだった。防水防寒と書かれているのがいいね。雨に降られても大丈夫そう。「自然を味方に、冬を着こなす」というキャッチフレーズもいい。Mサイズが1着しか残ってなかったんだが店員の話だと、去年も冬になる前に売れてしまって大きいサイズしか余らなかったと言っていた。安いし防寒効果も高いんだろう。まだ試してないからわからないけど、そろそろ着てもいいかもしれない。昼間でも風が冷たいからね。

 

今はAmazonのほうが安いらしい。でもMサイズは品切れでLLと3Lしかなかった(27年10月5日)